最近の記事


音楽ブログランキング
最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
TSUTAYA online

« グローバルなイベントを開催するときのデイバーシテイの問題ー文化の違いも影響 | トップページ | また歴史が動いたOscar 2023ー"Everything everywhere all at once";7冠 インド映画 RRR も歌曲賞 »

2023年3月12日 (日)

映画人交流会Vol16開催報告!!

前回9月に開催して以来、半年ぶりの「映画人交流会Vol16」が開催されました。

Koryuka202301   

昨今の映画制作のボーダーレス化の波で国内にいる外国人(主に欧米系)の一部の方から男女の料金差について疑問の声がありましたが、次回の検討事項になると思います。それだけ国内でイベントを行うにしてもさまざまな面で「グローバルスタンダード」に沿った内容にすることが肝要になっています。

Koryukai202303
すっかり定着した高田馬場の子の会場。建物の横の階段を降りて入っていただきます。 

恒例の映画デモ。今回は希望者が殺到し申し訳なかったですが多くの申し込みの方をお断りしなければなりませんでした。通常は10作品のデモということになったのですが、それでも絞り切れず14作品のデモが行われました。

Img_4179 Img_4181

デモされた作品は以下の通りです。

〇中田 圭 監督「Diamond Shake」「銀幕彩日」「夜へ...」「JAZZ GODFATHER」
〇谷口 雄一郎 監督「あのこを忘れて」
〇坂東 聖 監督「密殺Ⅱ 激闘篇」
〇溝口 友作 監督「SAE」
〇天野 友二朗 監督「わたしの魔境」
〇檀上 かおり 監督「波待ち」
〇鬼塚 嘉政 監督「百奇夜噺」
〇鈴木 秀幸 監督「退屈なかもめたち パート1&2」
〇中村 真夕 監督「劇場版 ナオト、いまもひとりっきり」
〇伊刀 嘉紘 監督「AMDUSIAS」
〇西川 文恵 監督代表「人形たち~Dear Dolls」
〇恵水 流生 監督「狐の嫁入り」
〇藤田 功一 P「うつろいの時をまとう」
〇東海林 毅 監督「老ナルキソス」

私はグループ管理人としてMCもやりましたが、今回の「映像デモ」は長丁場でした。(^^;)

 集計しましたところ171名の方のご参加がありました。お忙しい中ありがとうございました。また年内に行いたいと思いますのでよろしくお願いします。

尚、今回問題となりました男女の料金差ですが次回は原則男女同じ料金3000円にします。但し女性そして社会的マイノリテイ―である障害者、LGBTQの該当者の方で本人が希望すればデイスカウントの2500円での入場を可にします。(あくまで希望者オンリーです)
次回はこれでやってみようと思います。年内に一度行うことを目標にしますので、その際はまたよろしくお願い申し上げます。

重ねてご来場の皆さま、ありがとうございました。

Koryukai202302

 

 

3月 12, 2023 映画テレビ18-イベント・コンサート17- |

コメント

コメントを書く