« エンタテインメント業界キャステイング主催セプテンバーコンサート2018年終了報告 | トップページ | 募集案件をユニットカテゴリーで簡単に探せるようにしました »

2018年9月13日 (木)

オーデイションの情報源を広げ強化しました。将来的に一部情報の「有料サービス」の検討も始めています

今年のセプテンバーコンサートが無事終わりました。コンサートの模様は前回の記事に書いてあります。

7月からグループ主催のイベントが続きましたが、これでしばらく当グループ主催のイベントの予定はありません。年内もしあるとすれば映画人交流会ですが、これは主催の映画プロデユーサーの方のスケジュール次第なのでその状況を見て、ということになります。

尚、ライブイベントその他で当グループのイベントを企画したいという方は30人動員保障という条件であればご検討の用意がございますので、よろしければ管理人までご一報ください

さてしばらくドタバタしたり、Facebookの一時的な表示の不具合等でオーデイション、募集投稿の更新がお留守になっていましたが、今回オーデイションの情報源を1つ増やした関係でオーデイション募集投稿の内容を大幅に強化しました。現在既に50を超える募集案件がありますので、相当下までスクロールしませんと全部見れませんので、重要な情報を逃したくない方は根気よく下の方までチェックしておいてください

オーデイションの内容のクオリティには細心の注意を払っており、現在ではかなりの情報のクオリティコントロールができていると自負します。ただ100%か、といわれるとそうも言いきれませんのでもし何か問題等がございましたら管理人までご一報ください。詐欺を始め皆さんが被害に遭わないための処置でもあります。

さて、現状でもたぶんその辺の事務所よりはオーデイション情報を掲載していると思いますが、実は当グループで掲載されているものは、一部をのぞいて全て「公開」のオーデイション情報であります。つまり企業、製作会社、レコード会社、その他プロダクション等の公式サイト、そしてミュージックマン、シネマプランナーズ等の公開オーデイションサイトの情報をコピーペーストしたものですので、実は皆さんが探そうと思えば探すことができる情報です。

ですが本当の重要な、メジャーなキャステイング情報は実は「公開」では出てきません。これはプロの第一線で働いているキャステイングデイレクターの協力をいただかないとこの情報を出すことはできません。そしてこれらの情報は残念ながら「無料」では提供できないのです。

現在当グループに掲載されている「公開」のオーデイション情報では残念ながら有料にできるレベルの情報ではありませんので、現在「有料」で「非公開のキャステイング情報」を提供するシステムを検討中です。いつから始めるかはまだ全くわかりませんが、何人かのキャステイングデイレクターの方のご協力とビジネス的な合意がないと実現できないサービスですので具体的になりましたらグループ内で発表いたします。

グループも3300人を越しもうすぐ3400人と一定の人数が集まりましたのでそろそろ本格的にプロフェッショナルなサービスを検討できる段階に入ったと考えます。そろそろ本格検討に入りますのでお楽しみにしてください


|

« エンタテインメント業界キャステイング主催セプテンバーコンサート2018年終了報告 | トップページ | 募集案件をユニットカテゴリーで簡単に探せるようにしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141327/67164218

この記事へのトラックバック一覧です: オーデイションの情報源を広げ強化しました。将来的に一部情報の「有料サービス」の検討も始めています:

« エンタテインメント業界キャステイング主催セプテンバーコンサート2018年終了報告 | トップページ | 募集案件をユニットカテゴリーで簡単に探せるようにしました »