« 緊急事態宣言下?ステイホームしていますが全然暇していません。寧ろメチャクチャ忙しいです | トップページ | 東京都ー[アートにエールを!東京プロジェクト」サーバーアクセス殺到による応募狂想曲  »

2020年5月 1日 (金)

ゴールデンウイーク入りステイホームされるための relaxation piano - for the quaratine people

今日で4月が終わりました。


政府は正式発表は後日とはいったものの5月6日に終了予定だったあ緊急事態宣言の一ヶ月程度の延長を事実上決定しました。ここのところ東京の感染者も減ってきたとはいえ、まだ高水準でここで制限解除すれば。また感染者が100人-200人の単位になることは火を見るよりも明らかです。


そんな中玉城 デニー 沖縄県知事が自粛を呼びかけたにも関わらず、6万人規模が沖縄への旅行に行ったようです。あれだけコロナでマスコミで騒いでいるのに、ゴールデンウイーク、どうしても旅行しないと気が済まない人が少なくないようですね。


コロナウイルスの恐ろしいところは自分が一見大丈夫なように見えても、実は無症状で感染している場合がかなりあるとみられる点です。しかも無症状な人でも2週間ー1か月は感染能力を維持するといわれ、その意味ではどこに感染者がいるかわからない点です。実際自分は絶対大丈夫と思っている人が感染していたケースがあとを絶ちません。その場合知らないうちに人に感染させてしまう。それが高齢者とか基礎疾患を持っている人だと命に関わってしまう。つまり自分一人だけの問題ではない、という点の理解が今一つ伝わっていないようです。とにかく6日までの1週間、沖縄で大パンデミックが起きないことを祈ります。


さて、コロナウイルスの恐ろしさを一定限度ご存じで、折角のゴールデンウイーク、どこかに行きたいのに行かない方。そんな方のためになるかどうかわかりませんが、拙作の癒し系のピアノ曲でリラックスしていただければ幸いです。



まあ私はデビュー当時から「癒し系音楽の作曲家」というイメージが業界全体で流れているんですが、取りあえず今回はそれで少しでもリラックスできれば幸いです。


ちなみに曲名は


1.3つの夜のリラクセーション小品
2.メモリーズ
3.ロストフォレスト
4 静かな夜です


よろしくです。


 





 


|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。