Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« ますます元気になる映像制作の世界、それに引き換えますます低迷する音楽の世界 それを変えるにはどうするか? | トップページ | 若手アーチストから搾取、食い物にするのが当たり前の業界は衰退して当然である »

2018年2月25日 (日)

拙音楽担当映画「弔とむらい」を始め拙音楽担当の4作品全て完成

本日監督より拙音楽担当中編映画「弔とむらい」 本日正式に完成の報を受けました。

ここ一年でお陰様で劇場公開長編1本中編2本 そして短編1本の4本の映画の音楽をやらせていただき本日映画「弔とむらい」 の完成をもって全ての映画が完成したことになります。

Dwygjqkvwaalqvljpg_large

思えば昨年の今頃から作業を開始して一番最初に着手したのですが、結果的にこの映画「弔とむらい」 が一番最後に完成したことになります。
拙作詞作曲の「クタバレ真」も収録
お葬式の弔いに死者に「クタバレ」なんて歌う我ながら不届きな歌を作りました(笑+汗)

追々映画祭や上映会の情報を発表させていただきますのでよろしくお願いします

さて、他は劇場公開映画 新人の佐野紫音主演の「再恋」

Siren_2

監督:中田圭

    出演:佐野紫音、亀井理那、TOMORO 他

来年公開予定

そしてもう1本の中編映画「もしもに愛を」

__1_

【あらすじ】面接に着て行くスーツを買いに行った小牧。店には修行中の魔法使い・魔子がいた。魔子の力で都電に乗せられた彼はそこで逃亡犯の洋平と出くわす。

【キャスト】金井久成・南條みずほ・田中日香里・榊 滉太郎・笹本ゆり・風間恵実・上原健志郎・楠原とこ・板山祐太郎・安斎 光・海老原沙織・東本光司・小幡哲士

【スタッフ】

監督・脚本・編集:宮本ともこ/撮影監督:大高正大/照明:下村芳樹/録音:伊藤裕規・深澤彰太/VFX :内田剛史/音楽:大野恭史/制作:株式会社クリード

この1本はデイレクターズカットで23分の短編バージョンにしてSSFAに提出しています。元々は50分以上の作品をどうやって半分以下にしたんでしょうね?

この作品はSSFAの"Cinematic Tokyo"に提出しています。

そしてつい最近までやっていた短編映画「別れ詠」

5f86c195410b4e458e3b971f8eb92194

この作品は台詞がほとんどないため、音楽にとても重きを置いています。昨今自主映画は「音楽は大事」と口ではいっていてもあまり音楽に予算を割かなかったり、音楽に対してそれほど多くを要求しなかったり等、いろんな意味で映画音楽をやる立場からすれば悶悶とした部分があったんですが、この作品は違いました。

ここしばらくの映画音楽作業でこれほど何回も音楽をやりなおしたり、録音し直したりということをしたと思います。監督もかなり細かいところまでこだわる人だったので時間も手間もかかりましたが、その分どこに出しても恥ずかしくないものになったような気がします。

ちなみに制作のクラウドファンデイング、今月いっぱいやっていますのでよろしければ少し支援していただけるとうれしいです。

■夏祭りファンタジー短編映画『別れ詠』制作支援プロジェクト
https://motion-gallery.net/projects/wakare-uta

【キャスト】厚子、池田奏音、泉水美和子、鈴木博之、金井浩人、

【スタッフ】
監督・脚本・編集:厚子  音楽:大野恭史 ASH

テーマソング歌唱:ふうかまりを  録音、音響:伊藤 裕規

題字:龍玄

既にSSFAに提出しています。「もしもに愛を」と同じ"Cinematic Tokyo"に提出しています。コンペテイションの方も多分提出しています。

またカンヌにも提出予定です。果たして悲願のコートダジュールに行けるか?

お陰様で今年一年これだけの映画音楽のお仕事をさせていただきました。感謝の一言です。

これらをベースに次のステップに移りたいと思います。
そのためこれからは原則としてこれにていわゆる短編自主制作映画のお仕事は卒業させていただき、以後は劇場公開もののみお受けするようにします。あくまで「原則」ではありますが..

そろそろグローバルレベルを本格的に意識して仕事をします。映画製作のグローバル化は私の予想すら上回るスピードで動いていますので、

時代の変革期に乗り遅れないようにいたします。
引き続きよろしくお願いします


|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。