Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 橋爪遼、小出恵介の両事件対応にみる日本社会の「倫理潔癖症」の危険 | トップページ | 「音楽教育を守る会 」が私大野が展開する署名活動も含め文化庁長官に「反対署名」と「要望及び質問書」を提出 »

2017年7月 2日 (日)

Love and music and animals ~犬や猫の殺処分・飼育放棄ゼロ・人と動物との共生のチャリティーライブ第二弾終了報告

かねがねお知らせをしてまいりましたLove and music and animals 第二回CD発売イベント 

一昨日になりますが無事終了いたしました。犬猫殺処分0を目指してー"Love and music and animals "オムニバスCDの第二弾イベントです。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

Dsc00663_th

CDに曲を提供したアーチスト5人 それぞれの方法で動物愛護について音楽で語りました。

Dsc00669_2

坂崎すずえさん              

Dsc00672_th

                  

 KIKUさん                    

Dsc00681_th_2

水野バンド  

 

19657262_864170233734031_1548334864

 

私も前回に続いての登場

私がこの運動に関わるようになったのは2年前ですがその私よりも5年早くこの「犬猫殺処分0」の問題に取り組んでいるバジルのお二人です

Img_1310_th

Img_1316_th

イベントでは犬猫殺処分の話しだけではなく牛の殺処分を拒否した福島の「希望の牧場」の話もスライドで紹介されました

音楽の演奏以外に今回は獣医師でFM世田谷の「ペットワンダーランド」のパーソナリテイ―でもある小林元郎「もすけ」先生に、先生がかねてから主張している「飼育放棄0」のお話について話していただきました。現場第一線でなければわからない非常に貴重なお話を伺うことができました。
小林先生は成城こばやし動物病院 院長で公益社団法人 東京都獣医師会 業務執行理事でもあります。非常に画期的で興味深いお話でした。

Dsc00676_th

会場の方からもとても好評いただきました。

またステージに置いてありますイラストでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、"Love and music and animals "オムニバスCD のジャケットのイラストを描いて下さった「ぺろまま」さんからも一言いただきました。

Dsc00684_th

ぺろままさんのお話から動物たちへの深い愛情を感じることができました。それがあのイラストにも表れていると思います。

さて、いろいろと盛りだくさんの内容のイベントにしたつもりでしたが、残念ながら今回は動員の面でも寄付金の額も過去最低になってしまいました。

金曜日の夜開催、ということで比較的動員がしやすい日程だと思うんですがやはり月末というのが大きく作用したのでしょうか? それ以外にもステージの時間が予想以上に押してしまい最後は出演者全員の時間もなくなってしまうほど、いろいろと問題や課題の多いイベントになってしまいました。

一方ではイベントご来場者その他と新たな繋がりが出来たり、来てくれた方に良い企画だからたくさんの人に観てもらいたいね、と言ってもらったり、励みになる事もありました

さまざまな課題を残しながらも来年以降の活動についても考えて行きたいと思います。

全員での記念写真が撮れなかったのが残念ですがせめて主催者3人での記念撮影

19748508_864178343733220_8531341829

現在第二弾の
"Love and music and animals の制作中ですが私は業務の関係で第二弾には参加しません。しかし今回のような活動はいろいろとサポートしていく所存です

というわけで私が関わった第一弾についても引き続きよろしくお願いします

Love_music_animals title=

企画/制作 Love and music and animals project(バジルと犬猫を愛する仲間たち)
価格 税込2000円(税抜1852円) 
商品番号 BSLE-003
発売元 basil entertainment

http://love-music-animals.com/index.html

全曲をサンプルで聴ける動画です。


◇Tower Record、HMV、山野楽器、Amazon他、全国有名CDチェーンにて、オンライン/店頭にて御注文いただけます。

オムニバスCD"Love and music and animals"ご注文の方は            
購入する

24時間以内に発送(日祝日を除く)


|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。