Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« midi TR-808 909の生みの親でローランド創業者の梯郁太郎氏を悼む | トップページ | デジタル時代に入り「音楽や映画なんか簡単にできる」的な風潮に対する違和感 »

2017年4月17日 (月)

追悼 アランホールズワース ロック、ジャズに強い影響を与えたギタリスト

ここのところこのブログ記事は訃報ばかりだが、また偉大なミュージシャンの逝去の情報を流さなければならないとは

70422

■アラン・ホールズワースが死去
http://amass.jp/87483/

プログレからジャズのフュージョンまで幅広い影響を与えたアランホールズワース

超絶技巧のギタリストとして知られピアノなら弾けるけどギターなら難しいコードをなんなく弾きこなし、いわゆるギター速弾きの先駆者の一人といっていいと思う。

追悼の意味を込めて超絶技巧ぶりの映像を添付します

あとドラムのビルブラフォードとアランホールズワースの超絶技巧対決。キーボードはデーブスチュワート(ユーリズミックスのデーブスチュワートとは別人)というオールスターでの演奏

ご冥福をお祈り申し上げますと同時に故人の偉大な音楽の業績に敬意を表します、 Rest In Peace Allan. With greatest respect to his musical achievements


|

コメント

 継続して、そちらの音楽文化活動を、誠実に称賛致します。私が著名ギタリストを最初に獲得したのは、エリック・ジョンソンでございました。オアシスで洋楽を聴き始めた私が、1989年位に出たエリック・ジョンソンのアルバムを、1995年位に聴いて、大変に愛聴致しました。後、ストーンローゼスのジョン・スクワイアも好きで、よく真似を致しました。そちらは、ギタリストに詳しくて、感心致します。そちらの文章は、20年ロックを演奏してきた私にとって勉強になると、称賛致します。

投稿: 田端 久士 | 2017年4月18日 (火) 11時24分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。