Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 作曲家に学歴は必要か? | トップページ | シンゴジラ 二度見で確認したさまざまなこと(ネタバレ注意!!) »

2016年9月 4日 (日)

ドキュメンタリー映画「涙の数だけ笑おうよ」初日盛況!! ご来場ありがとうございました。

兼ねてからお知らせの通り、昨日9月3日(土)『涙の数だけ笑おうよ 林家かん平奮闘記』の公開が開始されました。私も関係者として会場におりました。

Kanpei0

初日の映画館に今回の映画制作において多大なご協力をいただいた林家一門の総帥の海老名香葉子さん、ならびにかん平師匠を公私で支えながら映画の作品の完成を見ずに他界された江戸家猫八師匠のご長男、江戸家小猫さんからお花をいただきました、

Kanpei1 Kanpei2

映画館のポスターに自分の名前が入ったものが貼ってある。だんだん自分が関わった映画が公開される、ということが実感として伝わってきます。

Kanpeia

ドキュメンタリー映画というと「取っつきにくい」というイメージがあるかと思いますが、実際見ていただいてとても楽しめる、笑える内容になっているのではないか、と思います。かん平さんのような障害があっても明るくがんばることができることが伝われば幸いです。
実際始め観客はかん平さんのギャグに「笑っていいのかどうか」という思いがよぎったのか、遠慮しがちでしたが、だんだん映画の雰囲気が「普通にギャグで笑っていい」という風に感じたのか、最後は会場でもかん平さんのギャグに皆さん笑っていました。

映画上映後万雷の拍手が出ました。
そして滅多にない映画上映後のかん平師匠の高座が始まりました。

Crzk1axvmaedw_8

映画でも最初は「障害者」とわかるんですが、次第に映画を見ていると「普通の人」に見えてくるから不思議です。今回も小噺が非常に好評でした。

おわったあと花束贈呈

Kanpeib

故猫八師匠のご長女から花束贈呈

Kanpeic

竹藤監督を含む関係者の舞台挨拶。左端から竹藤監督、兄弟子の橘屋竹蔵、林家かん平師匠、ホームランたにし  爆笑の舞台挨拶でした。

Crznyixueaqg6qq

全員によるマスコミ向けフォトセッション

Kanpei7

尚、今回は角川シネマ新宿だけでなく、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡等全国9劇場での公開になります。そのため今回はぱパンフレットを制作

これから公開される劇場で600円で販売しています(^_^)

よく考えたら映画の公開でパンフレットができたのは8年前の「俺たちの世界」以来ですかな?

これからはいつも自分の名前が載るようにしなくては、と思いを新たにします

Kanpei5

Kanpei6

本日角川シネマ新宿で公開開始しましたドキュメンタリー映画「涙の数だけ笑おうよ」は本日より3週間公開されます。

時間は

午前11時-

午後一時ー

尚、前売り券、まだございますのでご興味ある方は是非お問い合わせ下さい。是非ご覧になって下さい。かん平師匠のがんばっている姿と同時にかん平師匠のギャグもおおいに笑えます。

また今回の作品の音楽についても全く知らない方からも「音楽がよかった」というコメントをいただき、映画音楽作家冥利につきるお言葉をいただきました。個人的には今回のトランペットソロを演奏して下さった牧原さんのマイルスデイビスを彷彿させるソロをじっくり聞いていただきたかったんですが、それはまた別の機会に実現できればと思います。サントラは..出ないかなあ(^^::)

是非劇場まで足を運んでいただければ幸いです、

劇場情報

東京 角川シネマ新宿 03-5361-7878 2016年9月3日(土)

大阪 シネ・リーブル梅田 06-6440-5930 2016年9月24日(土)

名古屋 名演小劇場 052-931-1701 2016年9月17日(土)

厚木(神奈川) アミューあつぎ映画.comシネマ 046-206-4541 2016年>9月17日(土)

福岡 KBCシネマ 092-751-4268 2016年10月公開

札幌ディノスシネマズ札幌劇場 011-221-3802 2016年10月公開

京都 京都みなみ会館 075-661-3993 秋公開

神戸 元町映画館 078-366-2636 秋公開

仙台 櫻井薬局セントラルホール 022-263-7868 2016年10月9日(日)


|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。