Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« さんみゅ~第一回主演映画「中野JK 退屈な休日Boring Holiday」 ようやく情報解禁!! | トップページ | 「音楽は趣味」という感覚が抜けず音楽を仕事としている人間をバカにする、また目に見えない技術やノウハウには価値がないーそう思い込んでいる人間が多数の国は絶対に「一流国」にはなれない »

2016年8月 5日 (金)

新宿サンモールクレストでのゲームアニメ交流会ー音楽家ミュージシャンの出席増加の映像系交流会

しばらくとあることでブログ更新のエネルギーが削がれていたんですが、今日は楽しい交流会でもあったので少し書く気になりました。また別件で書きたいこともあるので、それは追々更新、書いておきます

二か月に一度行われる「ゲーム・アニメ交流会」
今回は夏ということもあって場所を変えなんとプールがあるサンクレストモールの9階ーシアターサンモールの上が会場です。

Anime080404_2

何でも旧市川昆監督邸だったそうです、こんな豪華な家に住んでいたんですね。なんでも後で聞いた話では元々はタレントの山田邦子がオーナーでビルにはテレビ業界人なら誰もがしっている「サンモール・ビデオスタジオ」があったそうです。そして最上階に市川昆監督が住んでいた、ということらしいです。かなり豪華な一室で、どれだけ豪華かは早めに会場にいったので始めは閑散としていた時の写真でわかると思います

Anime08040

これがしばらくするとこのとおり

Anime080402

Anime080401

我々フリーランスの人間にとって、こういう交流会は「営業活動」の機会でもあります。確かに飲んだりはしますが、やはり真剣勝負です。

特にこのアニメ交流会はかなりのレベルのアニメ、ゲームの業界人が参加されるアニメ交流会、アニメの分野で仕事したい方はおすすめの交流会です。

そのためFacebookでイベント告知してもあっという間に参加者が定員に達してしまいます。本日は当日になってキャンセルが結構出ましたが、それでもあっという間に埋まりました。

そして今回はいつもと違う会場、なんとプール付きの会場ということでww

Anime080405

実際結構の数の参加者がプールで泳いでいました。

しかしアニメ ゲーム交流会ならでは、の

Anime080403

コスプレ!!  写真は黒井杏蜜さんです

実はコスプレーヤーというのが職業になっている、というのは最近知ったんですけどね(笑)

それにしても前回もそうだったんですがアニメゲーム交流会なのに音楽関係者、ミュージシャンがめちゃくちゃ多かったですね、これは必ずしも私が運営しているFacebookグループ「音楽家&音楽及び関連業界キャステイング」の関係ではなく、グループに全く参加していないミュージシャンも多数参加していました。
実は今年の初めのお台場での「映画交流会」でも多数の音楽家が参加しています。

これはちょっと前なら考えられないことでした。ミュージシャンというのはとかく自分の殻に閉じこもりがちなのですが、今はそういう考えではダメだ。という考えが音楽の世界の中でも定着しつつある、ということでしょう。

これが意味することは明らかです。音楽と映像はもはや切っても切れない関係になりつつある、ということ そして映画、アニメ、ゲームの力をかりて音楽の世界を活性化させよう、とみんなが考えている、という点でしょう。

実際特にこのアニメ、ゲーム業界、どこかの業界と比べてみれば遙かに活気があります。これも毎回同じことをいってますが

Anime080407

ちなみに私のFacebookグループの交流会でもよくやりますが、お知らせタイムもあります。

Anime080406

私もこのお知らせたいむに参加させていただきました。
今回はご存じの通り9月3日劇場公開のドキュメンタリー映画「涙の数だけ笑おうよ」9月24日公開「中野JK 退屈な休日 Boring Holiday」の告知もしておきました。

時間が経つのは早くあっという間に終わりました。
ちなみにこういう交流会では私は用意した資料(音源+プロフィール)は必ず全部配る、というノルマを自分に課しているんですが。今回も用意した資料全て配り終えました。ノルマ達成!

また次回へのお楽しみ、ということで

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。