Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 没後100周年カウントダウンスタートライブ  ラグタイムコンサート@名曲喫茶ヴィオロン | トップページ | 大野恭史 お知らせページ »

2016年6月28日 (火)

ライブしながら映画撮影ーに参加しました

日曜日はシンガーソングライターの白井愛子さんのピアノサポートとしてライブに参加しましたが、このライブが一風変わったものでした。

何でも映画「陽光の木の下で」の1シーンの撮影がライブのようで、しかもお客様が監督の指示でアーチストの応援歓声をあげる等、観客参加型公開撮影というものでした。

13330476_863434797134669_805097376_

結構映画には多く関わっているんですが今回は映画音楽の作曲ではなく、本職の音楽家のキャストとして撮影に参加します。こういうのって初めてじゃないかな?、と思います。 エキストラとか鼻歌指導とかで撮影現場に行ったことはありますけどね

私がサポートした白井さんはキングレコードからCDを出しています

Asu

撮影は順調すぎる、くらいに進みました。映画での白井さんのコスチュームです

Shirai_aiko01

ところで開場の「赤坂ピアノラウンジBフラット」は赤坂にあるんですが、我々業界の人間が赤坂のBフラットといいますと老舗のジャズハウスになりますが、実はてっきり会場がそちらだと思っていました。

赤坂ビーフラットに行ってみたら、ビッグバンドがステージにいて、お店の人がお客さんからオーダーを取っている、とてもリハなどしているようには見えない。だいたい撮影チームなんてどこにもいやしない。 で白井さんに連絡してみたら 赤坂ビーフラットではなくて「赤坂ピアノラウンジBフラット」、同じ赤坂でも全く方角が違ってしまい焦りました

まあこんな感じの会場でした(^^;)

Pianolounge_bflat

あと何も聴いてなかったんですが突然イベントの最後に出演者全員が「おーシャンゼリゼ」を歌うことになり、なりゆきでそちらのピアノもやることになった(^_^;)  まあ簡単な曲だからこの程度はすぐできますけど、まあいろいろあった一日でした。

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。