Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« ラグタイムコンサート@名曲喫茶ヴィオロン ご来場ありがとうございました | トップページ | オスカー2016 授賞式 モリコーネ先生初受賞おめでとう。そして最後に意外な展開 »

2016年2月22日 (月)

久々の「映画人交流会」@お台場ー参加者の皆さんお疲れ様でした

昨年はなかったので何と一年三か月ぶりになるお台場「東京カルチャーカルチャー」での「映画人交流会」に行ってきました。

Odaiba_koryukai1

Odaiba_koryukai4

場所はお台場の大観覧車の真下にあります。Zepp Tokyoの二階です

Odaiba_koryukai2

以前も書きましたようにこの交流会は映画に携わるスポンサー、プロデューサー、監督、スタッフ、キャストが総勢100人以上集まりわいわいやる「映画人交流会」です。交流会は数多くあっても映画関係でこれだけの関係者が揃う交流会は他にないと思います。

実は映画音楽作家として本格的に活動することを決意して6年、おかげさまで現在は劇場公開の映画を定期的にさせていただくところまで来ました。この交流会に出席していなかったら現在の自分はなかったといっていいと思います。
この私にとっていわば「恩人」に近いということもあるので非公式なボランテイアをかなりやりました。具体的には私が管理するFacebookグループ「音楽家&音楽及び関連業界キャステイング」でも告知し、音楽関係の人でも映画関係に関わりたい人への参加を呼びかけました。そのせいかたぶんいつになく音楽関係者が多かったと思います。

会場には映画プロデユーサー、監督、女優、俳優、カメラ、メイクさん、プロダクション関係 キャステイング関係者、そして今回当グループで告知した関係でしょうか? 音楽プロデユーサー、作曲家、声楽家、その他ミュージシャンも参加しました。

音楽の世界もそうですが映画の世界もどんどん良くなってほしいと思いますからね。

毎回行われますが映画監督による「映画のプレゼン」が行われました。

Odaibakoryukai2

今回は告知がやや遅めだったのですが、それでもこれだけ盛況でした。

Odaiba_koryukai3

今回は久しぶりにお会いした監督が多かったですね。プレゼンされた映画監督は今回全員顔見知りでした。それでも一人の方は数年ぶりにお会いした状況でした。
今回は中田圭監督もいらっしゃったので昨年手掛けて「中野JKー退屈な休日」の告知も行われ私もその近日公開作の宣伝にも一役買いました。

以前にも書きましたが映画の世界でいいのは少なくとも音楽の世界よりは非常にオープンな世界だという点です。なぜなら映画は一人では作ることはできないもので大勢のプロフェッショナルを必要とする総合芸術だからです。辛抱強くつながり続けていれば必ずいつかはチャンスが訪れます。特に今はソーシャルネットというの便利なツールがありますからね。それをフルに利用することです。ネットのツールはリアルー実生活にうまく結び付けてこそ価値がありますので..
大切なことは「繋がり続けること」ですから

Odaiba_koryukai5

Odaibakoryukai1

実は種明かしをしますと昨年の4月から二回、再来月にも開催予定の私が管理するFacebookグループ「音楽家&音楽及び関連業界キャステイング」の交流会の下地モデルはこの「映画人交流会」なのです。

今回の「映画人交流会」でも映画に関わる様々な分野の方が参加されましたが、多分野でいろんな人が参加し交流を広げ、さまざまなプロジェクトやコラボレーションの可能性を探る。そして新たな映画プロジェクトにつなげる、というコンセプトは私が管理するFacebookグループ「音楽家&音楽及び関連業界キャステイング」での交流会にも引き継がれています。

先程私はこの「映画人交流会」が私にとって恩人のようなものであると書きましたが、実際私はこの「映画人交流会」のおかげで現在は多くの映画音楽のお仕事に関わらせていただきましたし、俳優さん女優さんの多くも新たな出演作をみつけることができています。こういう環境を作ることこそが理想です。

今回私がお誘いしてご参加いただいたみなさんはみんな喜んでおられました。とてもうれしく思いました。

その交流会をモデルにした私が管理するFacebookグループ「音楽家&音楽及び関連業界キャステイング」での交流会を4月14日に行いますのでご興味のある方は是非ご参加ください。本家本元の「映画人交流会」に負けない内容にしたいと思いますのでよろしくお願いします

日時:4月14日(木)   18:30 開場  19:00ー Start

場所;Com Cafe 音倉(下北沢)

http://www.otokura.jp/

会費 ¥2500(予約) 1ドリンク付
   ¥3000(当日ー当日予約なしでいきなり来られた方)1ドリンク付

ライブショーケース 6ステージと参加者のお知らせタイム

ライブショーケース出演者
・雨天晴
・マキタマシロ
・Hibiki Yamamura
・佐藤 智恵
・谷 洋幸
・八月 真澄

前回の出席者の方々はこういう職業の方達です。
ミュージシャン、シンガーソングライター、作曲家、作詞家、アレンジャー 演奏家、女優 俳優 音楽プロデユーサー、レーベル主催者 プロダクション社長 音楽制作会社社長、インペグ業者(音楽家登録) エンジニア、映画監督、映像デイレクター 映画キャステイング関係者 フラメンコダンサー、モダンダンサー 音楽コミュニテイネットワーク主宰者(作曲作詞コンペ)、日本音楽ソムリエ協会

Facebookイベントページ(Facebookアカウントがある方はこちらで参加表明して下さい)もしくは私の事務所の御問い合わせページからご参加申し込みをなさって下さい。

https://www.facebook.com/events/536132393227099/

よろしくおねがいします

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。