Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 映画ロケに行ってきました。この歳で俳優デビューです(笑) | トップページ | 阿佐ヶ谷ヴィオロン「アンテイークな空間でラグタイム/サテイ/大野作品のカフェライブ」ご来場ありがとうございました。 »

2015年10月13日 (火)

「犬猫殺処分0を目指してチャリテイーライブ2015」 ”We are all friends”大好評にて開催

昨日かねてから計画していました下北沢 Com Cafe音倉での「犬猫殺処分0を目指してチャリテイーライブ2015」 We are all friends」を開催しました、

Charity10121501

これは保健所に不幸にも捕獲もしくは届けられてしまい、処分されてしまうワンちゃん、猫ちゃんをなくそうという運動です。もうドイツを始めとする国ではこのような「殺処分」(嫌な言葉です)が0になっています。日本では神奈川県が「殺処分0」を達成し、東京都もその関係でその動きを政策に反映しようという動きが出ていますが、まだまだ一般の方の間には浸透しているとは言い難い状態になっています。

今回のイベントはその活動を支援する目的で行われ収益金は全てNPO法人のA.L.I.Sさんに寄付されます。

http://www.npo-alis.org/

リハの模様です

Charity10121502

Charity10121503

拙作「ペットミュージック」 会場で販売しました。珍しく今日はペットミュージックの曲を演奏しました。こういう機会でないと演奏しません

Charity10121505

ペットミュージックのサイト

http://homepage1.nifty.com/hyb-music/pet.htm

Charity10171511

まあこんな感じでいつも通りに演奏しました

そしてチャリテイーコンサートがスタート

トップバッターは美人ピアニストとして人気が出てきている山地真美さんです。

ショパンのノクターンを弾きました。

Charity10121504

さらに犬猫殺処分の活動を広く展開されている田中秀子さん。 実は私とも旧知の映画監督の古新 舜(こにい しゅん)監督の作品「ノーボイス」のエンデイングテーマ「まだ間に合うから」を歌いました。

Charity10121506

Charity10121507

古新監督の「ノーボイス」は昨年私も参加しました「新人監督映画祭」の授賞作品です。

今回特に好評だったのは声優の東 優夏さんの紙芝居と

Charity10171508

Charity10171509
紙芝居のイラストは「ぺろまま」さんです。下の写真左は今回寄付させていただきますNPO法人A.L.I.Sの坂本さん

女優の吉田裕美さんの朗読「チコ」でした。

Charity10171512

会場の人の涙腺はゆるみっぱなしでした。(^^)
今回思ったのですが、紙芝居とか朗読というのは人の想像力を呼び起こしますね。昨今情報や映像とかがあふれていますが、それが人間の想像力の著しい低下につながっているような気がします。

昔は子供に紙芝居を見せる、ということが行われましたがまたそういう機会がどんどん増えてもいいのではないでしょうか? ゲーム自体を否定するものではありませんが、やはりゲーム脳、になってしまうと想像力、発想力にはあまりいい影響を与えないような気がします。

トリは私がそもそも「殺処分0」に対して関心を持つきっかけをつくってくれたバジルのお二人です

Charity10171510

私は過去何回か「殺処分0」のイベントを見ていますが、手前味噌ですが今回は今まででもかなり内容が濃かったものと自負しています。ご来場された方の反応も極めて好評でこの反応をみて心の底から「やってよかった」と思える内容でした。

今回のイベント運営に当たって会場のCom Cafe音倉さんからも大変なご協力をいただきました。おかげで赤字になることもなく無事チャリテイーイベントを成功に導くことができました。この場を借りて中山店長と女将の庄野真代さんにお礼を申し上げたいと思います。

さて最近実感しているのはこの「殺処分0」の運動もそうだし、自分のピアノライブ活動、そして映画音楽の制作、いずれも「継続は力なり」ということで、大事なことは続けることである。ということを実感しています。

このイベントも今後大きくしていくべく田中さんやバジルのお二人とも協議していきたいと思います。

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。