Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 「鉄子の育て方」 2015年7月19日より24時から東京MXテレビにて毎週オンエア決定!! | トップページ | 第二回Facebook音楽業界交流会開催においてーFacebookイベントページの制限に関して »

2015年7月20日 (月)

ラグタイムコンサート@ヴィオロン ご来場ありがとうございました。

土曜日に雨が止むという予報でしたが、あいにくの雨、にも関わらずご来場ありがとうございました。

Cklkeiuaaawik

今回もラグタイムやそれにちなんだ曲を沢山演奏しました。勿論私のオリジナルもたくさんやりましたが、セットリストです 青文字がラグタイム王のスコットジョっプリンの作品、*が私のオリジナル曲です

1. Improvisation *
2.  Maple Leaf Rag
3.  Original Rag
4.  Scott Joplin's New Rag
5.  Humoresque
(Dvorak)
6.   Summertime  (G.Gershwin)
7.   Aura Lee
8.   Lost Forest 
*
9.   Gotham City Waltz
*

      
ー 休憩  -

1. The Entertainer
2.  Heliotrope  Bouquet
3.  Theme from "Samelome"   
 *
 4.  鉄子の育て方 メインテーマ     *
 5  Time goes by
6   Theme from Modern Times
(Chaplin)
7   Magnetic Rag
8   Short Story   
 *
9   Georgia on my mind
10  Ragtime Sonatine 
 *

このアンテイークな雰囲気で演奏されるラグタイム、毎回好評ですっかり定着してきたといっていいと思いますので、ここまでくれば再来年の2014年4月1日スコットジョっプリン没後100周年まで続けようかな、とも思っています

尚、今回ラグタイムにちなんだ新作を発表いたしました。
題名は「ラグタイム ソナチネ」

ピアノを中学生くらいまで続けた人ならだれでも一度はやるあのソナチネをモチーフにラグタイム調に作り上げた作品です。よろしければご覧ください


 

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。