Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 自民党を批判する歌詞を歌ったアイドルグループ「制服向上委員会」を応援し、心無いネトウヨから守ってあげましょう | トップページ | コンテンツTOKYO基調講演ー株式会社KADOKAWA 角川会長の「ネットフリックスとコンテンツの未来」 »

2015年7月 2日 (木)

クリエーターズEXPO & プロダクションEXPO 2015

今年で三回目になる「コンテンツTOKYO」の展示会、で今年もクリエーターズEXPO

プロダクションEXPOに行ってきました。

Proexpo201501

Proexpo201502

今年も盛況のようですね。

この展示会の1つの大きな特徴である個人のクリエーターが出展するプロダクションEXPOは例によって知り合いが出展していることもあって顔を出しました。今年は会場からあふれるくらい多くの各方面のクリエーターが出展してました。

Proexpo201504

音楽関係者も出展していましたが、やはり写真、デザイン、ライター等の他の分野のクリエーターと比べると少ないですね。

Proexpo201504_2

まぁ出展していないお前が言うな、といわれそうですが、音楽だけ他の分野のクリエイターたちから置いていかれているという印象です

私のメインはプロダクションEXPOですが、あらかじめ訪問ブースを決めておきました。持ってきたデモ資料は全部配り終えましたが果たして成果はどうなりますことやら

開催は明日の3日までです。まあクールジャパンの一環の動きとも思われますが実際のところどの程度機能しているんでしょうね? 私は3年いって一部当たりのあるところはありましたが、結局までここ経由では成約していません。

まあそれでもこういうことを続けていくしかないんですけどね。

実は今日来たのは株式会社KADOKAWAの角川歴彦会長の基調講演を聞きに行くという目的もありました。そちらは長いので別記事にアップします

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。