Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« クリエーターの矛盾ー自己矛盾があるからクリエーターになるというその本質 | トップページ | Facebook「作曲家アレンジャーミュージシャン演奏家キャステイング」を立ち上げた主旨とその目的について..(長文注意!) »

2015年5月17日 (日)

演劇集団「小さな翼」の「病は気から」を見に行きました。

既に当ブログで多くの劇公演について書いていますが、映画や劇伴音楽を書いている関係で女優さん、俳優さんとのお付き合いも増えてきた関係で、演劇の舞台を見に行く機会も多くなりました。今日は拙作"So Happy Dream"を歌っていただいた吉田裕美さんが参加した舞台「病は気から」(演劇集団「小さな翼」)を見にティアラこうとうに行きました。

Yamai_kikara03

Yamai_kikara0
手前左が吉田裕美さんです。

Yamai_kikara01

劇団は1995年設立だそうで、ベテラン俳優の戸丸悟さんと姫野真由美の二人で設立されたようですが、かなり固定客がいるようで商業的にもなりたってるようです。

ジャンルはコメデイといってよくかなり笑えました。歌あり、踊りありでしたが、音楽もなかなか凝っていて劇の健康体操のコード進行が「カルメン」と同じものになっていて、両方同時に歌ったり、極めつけはプッチーニのトゥ―ランドッドの「誰も寝てはならぬ」と「エンヤ―トット(いわずもがな、ですがトゥ―ランドッドのパクリ)を合わせるというミスマッチのパロデイによる歌は抱腹絶倒ものでした。あれ結構片方につられて間違えてしまいそうなので難しいと思いますけどね。

いやーなかなか楽しませてもらいました。内容は誰でも楽しめる昭和な舞台、といっていいかもしれません。

吉田さんがこういうコメデイの舞台で演じるというのは初めてみましたがなかなかよかったですね。

「病は気から」 5月14日(木)~17日(日) ティアラこうとう小ホール

一般¥3000  学生 ¥2000  本日千秋楽!!

最近の吉田さんはCMやテレビでの活躍で演技力もついたし、ますますキレイになってますね。 引き続き活躍を期待しています

Yamai_kikara02

ちなみに私の曲を吉田さんが歌った"So Happy Dream"のPVです。

吉田さんが出演した【アクアクララCM】水にこだわるかっぱちゃん~ポーター篇です。お母さん役で出ています。

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。