Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« セプテンバーコンサート@アートカフェフレンズ 2014年 | トップページ | U2とアップルが極秘プロジェクトを進行中について »

2014年9月16日 (火)

セプテンバーコンサート@Com Cafe 音倉

プライベートな件で突発が起きてしまった関係で更新が遅れてしまいましたが、去る14日下北沢のCom Cafe音倉にて今年の第二回のセプテンバーコンサートに出演しました。

Kyoji09141

何度も書きますが安部政権の集団自衛権容認による事実上の憲法9条の骨抜きの状態で、69年間戦争をしなかったこの日本という国が実際に戦争に巻き込まれる可能性が出てきたことに関して厳重な抗議の意思を表明するため、これまでにない強い危機感を持って音楽による平和のメッセージを伝えなければならないという一音楽家としての義務感のようなものを感じたためです。

先日のアートカフェでも配布しましたが、「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会のパンフレットも会場に配布しました。

http://nobel-peace-prize-for-article-9.blogspot.jp/

まだこのムーブメントの存在すら知らない方が多いと思いますので...

私は最後から二番目の演奏でした。

実はこの時、プライベートに関する緊急連絡が入ったため会場の皆さんに少しお待ちいただく事態となってしまいました。皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしましたことをこの場でお詫び申し上げます。

Kyoji09140

今日の演奏は先日のアートカフェと若干異なりますが

1.Aura Lee -(アメリカ民謡)  一般的にはエルビスプレスリーの"Love me tender"で知られていますが、元々はアメリカ民謡で南北戦争出征の兵士が家族や恋人に対して歌った曲とされています。日本で同じような歌が歌われないようにという願いが込められています。

2 ピアノのための3つのリフー私のオリジナル作品です。 かなり独特なしかもどのジャンルにも入らない曲なので驚かれた方も多いと思いますが..

3 Gotham City Waltzーこの曲はアートカフェでは弾いていませんが、私の古いオリジナル曲です。ジャズ風の3拍子になっています。

4 Imagine  ー説明の必要はないでしょう。

ついでにいえばImagineは911のあとのイラク戦争では事実上アメリカの放送局からBAN(放送禁止)になりました。自由な国アメリカですら、そういうことが起きたのですね。今の日本も同じような動きが勃興しているのを感じます。

来年も音楽による平和のメッセージを伝えていきたいと思います。

Kyoji09142

よろしくお願いします

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。