Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« タイアップ状況異変!! クオリティの低いメジャー会社の音源と番組に合わない曲不要論台頭 | トップページ | 音楽界の良心ー佐久間正英さんを悼む »

2014年1月20日 (月)

恒例ーお台場の映画人交流会@東京カルチャーカルチャー

半年に一度開催される映画関係者の交流会「映画人交流会」に参加しました。

前回は都合あって参加できませんでしたが、この交流会都合何回参加したか覚えていないほどかなり前から参加しています。お台場で5回目の開催でそれ以外の会場で3回ほど開催されていますが2-3回参加できなかった時がありましたが私の中では「恒例化」しています。

Kanransha_odaoba

それにしてもお台場、、めっちゃ寒かったです。夜の観覧車もキレイですが寒さに震えているように感じます。

会場はZepp東京内の「東京カルチャーカルチャー」です。ここのところ毎回この会場です。

Zep011914

この会がきっかけで多くの仕事に結びつくことができました。今や私の作曲の仕事の大半は映画劇伴関係の仕事になっています。大変感謝しています。

Koryukai

会場ではいつもながら活発な名刺交換が行われました。一応フード、ドリンクあるんですがあまり飲んだり食べたりする時間はないですね。

今日も名刺交換や用意した資料を渡したましたが、もう何回も出席しているせいか知っている人が多くFacebookでつながっている人との「再会」の方が多かったですね。それだけ映画制作の世界も狭いということでしょうか。

だけど少なくとも映画や映像制作の世界は音楽の世界と比べると遥かにオープンな世界ですね。そしてチャンスもすくなくとも音楽よりはあると思います。音楽業界のように大手プロやレコード会社だけで全て囲ってしまい第三者が絶対入り込めないような世界とは違いますね。だから私のようなものでも仕事ができるようになりました。

そんなわけで今日は名刺交換数はいつもより少な目でしたが、それでも4人ほど新たに映画監督にプロフィール+音源の資料を渡すことができました。とにかく大事なことはこういうことを続けること。そんなわけで今日新たに出会った皆さんに感謝いたします。

最後に会場で「いいちこ」の新商品の試供品を配ってましたので今晩はこれをお湯で割っていただこうと思います。寒い時にはこういうのがいいですよね。ちなみに焼酎はビールより遥かにカロリーが少ないです(^^)。

1532072_647097438670710_212655072_n

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。