Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 大野音楽担当の映画「暴走」DVD 発売のお知らせ | トップページ | 化粧品業界のマーケテイングに見るコンシューママーケットの戦略と音楽やコンテンツ業界への応用の可能性 »

2013年8月 7日 (水)

化粧品メーカー環境音楽、新商品発表プレス発表に参加

本日六本木ヒルズのホテルグランドハイアット東京にて今回私が制作した化粧品メーカーの環境音楽に関する新商品の発表に立ち会いました。

実はよく考えればホテルグランドハイアット東京に来たのは初めてでした。

Grandhyatt1

Grandhyatt2

Grandhyatt3

今年の初めから作曲の着手してきたのですが、今回は化粧品と音楽のコラボレーションという形で進められました。最高級の化粧品による肌へのお手入れと心のリラクセーション効果を狙った音楽ということで制作し、美容ジャーナリストの第一人者の斉藤薫さんの監修の元、制作されました。

そして今日はその新商品「コスメデコルテ AQMW レプウリション」(コーセー化粧品)のプレス発表で音楽の制作者としてプレス発表に招待されました。

7年前に同じ「サロン用」の環境音楽を制作した時は私の名前は一切出ていなかったんですが、今回は斉藤薫さんとともに大々的に私の名前が出ています。(^^;)

今回の商品について詳しくはこちらをご覧ください

http://www.cosmedecorte.com/aq_mw/

ちなみに今回の新商品「コスメデコルテ AQMW レプウリション」(写真)の値段、 何と¥15000 ! 
なんでもアンチエイジングの美容液とか

AqmwAqmw3

実は今回の仕事で化粧品メーカーのマーケテイング力はすごいと感じました。おそらく日本のどの業種よりもきちんとできているという印象を持ちました。このマーケテイングは音楽を始めとするコンテンツ業界全体が大いに参考になるのではと思っています。この件につきましては別の記事で書こうと思っております。

プレス発表は女性誌やファッション誌関係が中心だったように思います。

Aqmw4

商品の詳細な発表のあとドリンクやスイーツが振る舞われましたが今回のスポンサーは気合入っています。ケーキにまでAQMWのロゴを入れてます。

Aqmw1

Aqmw0

プレス発表が終わり、とりあえずクライアントであるコーセー化粧品側は今回の私の音楽の出来に満足しているようで安堵しました。それが一番重要ですからね

今回のプレス発表の記者用販促物。来場したマスコミ関係全員に配られました。今回の新製品と自分の曲のCD。これから大々的にプロモーションする予定と聞いています。

Aqmw2

今日で正式に発表となり、情報も解禁されました。

正直ヒーリング音楽の分野は私は一時離れていてしばらくやらないつもりでしたが、やはり今回のクライアントの趣旨等も考えて引き受けることにいたしました。しばらくヒーリング音楽関係でやる気が失せたのは日本の音楽療法の世界の現状にかなり幻滅を覚えていた点と、いわゆるスピリチュアル、ニューエージ系の人たちと仕事して結構ひどい目に遭った経験も大きいかもしれません。
とはいえ、自分の作曲家のイメージとして「癒し系」の音楽の作家というイメージが以前からあったのも事実で、今回のコーセー化粧品との仕事で結果として余計そういうイメージが増強されてしまうかもしれません。まあそうなったらそうなったで自分の運命かもしれないとあきらめるしかないでしょう(笑)。

いずれにせよ環境音楽だろうが歌ものだろうが映画音楽だろうが音楽のプロフエッシヨナルとして最善と信じる音楽を作るだけです。環境音楽以外の仕事も今後やっていくだろうと思われます。

今後もこの関係で何か新たな展開があるかもしれません。その時はまた然るべき段階で告知いたします。

とりあえず

・コーセー化粧品コスメデコルテAQMW 美容音楽8/21 好評フリーダウンロード中!!

Healing_rhapsody

コーセー化粧品の最高級ブランドの新商品「コスメデコルテ AQMW レプウリション」(コーセー化粧品)のお手入れ用音楽「コスメデコルテAQMWーヒーリングラプソデイー」を作りました。

絶賛フリーダウンロード中  是非聴いてみてください。(年内まで)

コスメデコルテの会員でない方もお聴きになれます。

http://www.cosmedecorte.com/aq_mw/music_dl/

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。