Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 大野の昔のコラボレーション作品公開 | トップページ | サブスクリブションや音楽ツール関係における面白い動き »

2013年5月 9日 (木)

注意喚起:ホリプロを名乗る街頭詐欺に注意してください

ずーっと前に子供を対象にした某三流以下のプロダクションの詐欺まがいの街頭スカウトの件を当ブログで書きましたが、また同じような手口で詐欺師の詐欺が多発しているようです。特に地方の方を始め芸能関係に疎い人ほど大手プロの名前には引っかかり易いですから気をつけましょう。最近はこんな詐欺が頻発しています

ホリプロの名を語った街頭詐欺が横行しているようです。

意外に知られていませんがホリプロを始めとする大手プロは原則として街頭スカウトはやっていません。万が一それをやることがあっても必ずプロダクション本社で社長以下、複数の役員と共に面談がありますし、特に未成年の場合は必ず保護者同伴で面談するのが普通です。どこか喫茶店で、なんてことは絶対にありえません。

こういうことされると音楽や芸能の世界を誤解する人が増えてしまい本当に困ったものです。是非ともお気を付け下さい。以下ホリプロ社長の堀 義貴氏のコメントです。

「大手芸能プロダクションのスカウトを語り、詐欺…」「バナナマンのマネージャーを語り窃盗…」云々のニュースが朝から報道されているが、弊社ホリプロが、正にその大手芸能プロダクションのことである。
我が社の名を語ったり、名刺を出して、スカウトと称して若い子を
騙そうとする事件は、毎年のように起きている。

ホリプロは、街頭スカウトは行っていないし、仮に万が一スカウトをするにしても、名刺を渡して連絡をくれるのを待ち、目黒の本社で面談する。
喫茶店やホテルのロビーで待ち合わせることは、絶対にない。
バナナマンが所属するホリプロコムは、「目黒笑売塾」という養成
塾や専門学校からスカウトをする。
その他の子会社も本社と同様。
なので、日本中何処の街でも、ホリプロの名前を語って近づいてく
るスカウトマンと称する人は100%ニセモノと思ってもらって間違いない。
「ホリプロのホリですが…」と言って近づく者も年中出没している
が、そもそも私がスカウトすることは無いので、騙されないようにお願いします。

こういう詐欺師は撲滅しましょう。騙される子供たちが可哀想です。
是非ともお気を付け下さい

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。