Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 音楽ストリームングサービスSpotify 体験記 | トップページ | 第5回グラミー2013受賞者と日本の業界についてふれ »

2013年2月10日 (日)

"Pandora Radio" を日本で聴く方法(アドオン使って)

先ほどの記事音楽ストリームングサービスSpotify 体験記 について述べましたが、Spotifyと同じくらい音楽産業の復活の大きな手助けになりうるインターネットラジオのPandora RadioSpotifyと違いまだ日本国内でのサービス開始のメドが残念ながらたっていません。

しかし一日も早くこのPandora Radio の日本でのサービスを推進させるためにはまずできるだけ多くの音楽愛好家、リスナーの皆さんにPandora Radio とはどういうものかを理解していただく必要があると考えます。

特に若い世代の「音楽離れ」を食い止めるためにもこのPandora Radio の日本国内サービス開始は絶対に必要なものと考えます。そのためにも是非皆さん以下の方法で是非Pandora Radio を聴いていただき、皆さんの声で腰の重い日本レコード協会のメーカーの尻をたたいていただきたいと思います。とにかくこのサービスの良さを理解していながらまだ二の足を踏んでいるというか、どうしても新しいことをすることに極めて消極的な日本の音楽業界を皆さんの声で変えていただければと思います・

引用先は以下のサイト
■音楽聴き放題の『Pandora』が日本でもアドオンで利用可能に
http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20121108/1352301661

Sony Musicの楽曲がiTunes Storeで購入できるようになり、ネットの音楽サービスが変化の兆しを見せる中、日本でもブラウザのアドオンを使ってPandoraが利用できるようになった。Pandoraは2005年に登場した米国のインターネットラジオで、日本では2007年にアクセスが制限され利用できなくなった。Pandora最大の特徴は、自分好みの曲を自動で選んでくれるところ。「Music Genome Project」というアルゴリズムにより、聴きたい曲を次々と再生してくれる。 <中略>

対応しているブラウザはGoogle ChromeとFireFox。利用方法は簡単で、最初にMedia Hintというサイトにアクセスして「START USING」をクリックする。するとプロキシ用の拡張機能がインストールされ、Pandoraにアクセスできるようになる。

Media Hint

https://mediahint.com/

Pandoraを体験していない方、是非これでPandoraを聴いて下さい。決して損にはならないと思います。

Spotifyを聴きたい方はこちらのソフトをダウンロードしてみてください。但し無料ですと使用制限があります。

http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2011/07/tunnelbear_usukvpn.html

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。