Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« タワーレコード渋谷新装オープン前日に行ってきました | トップページ | 音楽のニッチマーケテイングの試み »

2012年11月25日 (日)

新曲"So Happy Dream"のPV(プロモーションビデオ)撮影

先日できあがったばかりの私の新曲"So Happy Dream"PV(プロモーションビデオ)の撮影が本日行われました。

この曲はペット用品の代理店の販促ソングとして、そして愛犬と飼い主とのオシャレなペットライフの提案というテーマで作られました。しかるべき段階で公開しますがオシャレなボサノバ風の曲に仕上がっています。歌は女優の吉田裕美さんです。(写真)

今回は先日の記事にも書きましたようにスポンサー会社から直の発注をうけての制作である点とクライアントさんに音楽だけでなく映像制作の経験もないことから、販促ソングの制作だけでなく映像制作もバックアップしました。勿論一般の音楽制作でPV(プロモーションビデオ)を撮る場合は私たち音楽関係者はアーチストでもない限り撮影に立ち会うということは普通ありません。その意味で通常の音楽ビジネスのありかたとは大きく違います。

Pv0

今日は素晴らしい秋晴れの天気に恵まれ、絶好の条件で撮影できました。今日は3か所の撮影を行いました。最初は麻布十番のカフェでの撮影です。

Pv1

撮影協力:ル プティ トノー
http://www.petitonneau.com/jp/azabu_juban/locations/shop_data/

Pv2Pv3

第二のロケ地は芝公園です

Pv4

今回は発注元のクライアントの関係の浜松町商店街の意向もあって、あえて東京タワーをバックの映像を撮る必要がありました、要するにスポンサーの意向もあってスカイツリーではなくあえて東京タワーとなったわけです。

Pv5

吉田さんの愛犬のポロンプリン、プロモーションビデオでは大活躍をします。

そして第三の会場は先日の記事でロケ班をした場所です。吉田さんは白のワンピースに着替えましたがやはり女優さんは絵になりますね。存在感を出せるのが女優さんです。

Pv6

撮影は順調に進み、なんと予定より早く終わりました。こういうことはめったにない、というか私は初めての経験ですね。ちょっと記憶にありません

Pv7

撮影協力:ラ ポルタ デイ アフロデイーテ
http://www.aphrodite-coral.com/index.html

最後のシーンを撮り終えて無事撮影終了。これから編集ですが編集を通してどんなPVになるか楽しみです。これからプロモーション計画を始めどのような形で公開するかを詰めなければなりませんが然るべき段階で当ブログでも公表いたします。


|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。