Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« ネットの論調、論壇に対する私の不信感の背景 | トップページ | 新しいサウンドコンテンツのビジネスのために新ウエブサイト立ち上げ計画中 »

2012年6月15日 (金)

とある短編ドラマ 試写会

本日は先月、私が音楽を担当した短編ドラマの関係者向けの試写が東映本社にて行なわれました。

120614_155801

Toei_shishasitsu

よく考えれば東映の試写室は初めてですね。他の会社は行ったことありますが..

今回の仕事は全国の教習所で放映される「安全運転」をテーマにした短編ドラマです。短編ドラマといっても運転免許試験所なので、いろいろと解説も入りますので、全く異質な映像が同居するため、正直この仕事を引き受けたときは頭をかかえました。ドラマなんだけど解説も生かさなければならない、かといって両方の質に変にあわせると作品としての統一性がなくなってしまう、という難題がありましたが何とか創意工夫で解決し、末端のクライアント(警察庁ではなく「安全運転協会」なる特殊法人(?) )にも好評だったようです。

まあ今回は劇伴といってもかなり地味ながら堅実な仕事でもありました。まあこういうのもやりつつ、続けていくしかないですね。継続は力なり、というのは確かにそのとおりです。

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。