Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« TPPには反対するーだけど「変わらなくていい」という意味ではない。 | トップページ | 備忘録ー本来の職務、職種に復帰するにあたって »

2011年11月18日 (金)

Inter Bee 放送機器展2011

毎年恒例ですが幕張メッセで行なわれるINTER BEE2011年に行って来ました。

111118_134701_2

といっても映像関係ではなく専らプロオーデイオ関係です。

現在立体音響の案件があり、そのアプリケーションソフトウエアの新バージョンの展示やデモを見に行くこと、そして勿論Pro tools 10のデモを見に行くのが主目的です。

やはり、といいますかAVID社のブースはプロオーデイオの中でも際立って大きく、人も多かったですね。まあ当然ですが..

111118_134402

111118_134401_2

それにしても以前はプロオーデイオと映像やその他についてはっきり分かれていたんですが、最近は接近しているため間違ってプロオーデイオ以外のブースに入ってしまうことも何回かありました。

あと時代というか、少し寂しいのはSSL "Solid State Logic"のブースがずいぶん小さくなってしまいましたね。かつてはプロオーデイオの主役を張っていたんですが現在はすっかりAVID社にその地位を奪われた感があります。YAMAHASteinbergCubaseWavelabを出していますがやはり本格プロの機器としては現在圧倒的にPro toolsですね。まあ自分もユーザーなので時代の流れというものを感じます。

111118_134501

それにしてもうちから幕張は遠いです。(^^;) どう頑張っても片道二時間はかかってしまう。それほど時間的余裕があるわけではないので、なるべく行ける時は行くようにはしていますが、毎年は辛いかもしれません。


|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。