Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« アップルと音楽業界「攻防」再び 舞台は「iCloud」 価格決定巡り深い溝 | トップページ | CD DVD不況にあえて価格を上げる業者 »

2011年10月16日 (日)

秋の映像クリエーターBBQ大会

20111016135405

今年四回目ですが、実は最初の2回が雨にたたられたため一回目は途中中止、二回目は最初から中止と恒例のBBQ大会は今年は何か消化不良のところもあったので、本来なら前回(7月30日)で今年はもう終わる予定だったようですが、急遽開催されました。

111016_135301

今回は天気に恵まれ、150人以上の出席者がいたようです。若い人が多かったですね。
今の学生さんは幸せです。こういう会で業界とのつながりを持つことができますから、私が学生の頃はどうやって業界関係の人と人間関係を作ったらよいか皆目わからなかったですからね。

111016_135402

BBQに参加したあとこういう写真を見ると、炭火の匂いがまだするようです。(笑)

この映像クリエーターBBQ大会、昨年から続いていますが多くのプロジェクトが生まれています。私もこの交流会に参加したからこそ、番組の企画実現することができました。

業界交流会って仕事に結びつくことは少ないといわれていますが、この映像クリエーターBBQ大会は比較的うまくいっていると思います。私もいろんな交流会に参加しましたが最近はこうした映像関係の交流会に特化しています。やはり映像音楽、映画劇伴音楽中心にこれから自分はシフトしていこうと思っていますので...

そして何よりも、結局音楽は「映像」という媒体を通してでないと広がっていかない、ということを痛感していますので..  音楽ー聴く、というチャンネルが社会的に相対的に低い位置に追いやられている感じがしますね。それじゃいけない、と思ってはいるんですが...

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。