Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 訃報 谷啓さん | トップページ | 最後にもう1点だけー気骨あるCDショップオーナーの出現を切望する »

2010年9月12日 (日)

セプテンバーコンサート2010年に参加して

今年も9月11日、国境なき楽団の運営するセプテンバーコンサートに参加しました。今年で4回目になります。

長年ニューヨークに住んでいた者としてあの事件に対する思いはひとしおなんですが、今年も愛と平和のメッセージを込めて演奏しました。

今年の会場は新宿区の四谷ひろばー旧新宿区立第四小学校の校舎で同小学校の閉校に伴い「四谷ひろば」と命名され、地域のコミュニテイーセンターとして機能しています。会場は旧体育館を「講堂」と命名して演奏が朝から夕方まで行なわれましたが、会場が元体育館というこもあり、空調がない!! しかも今日は暑さがぶり返してきているので、会場はサウナ状態でした。

さて、来年はあの忌まわしいできごとから十年目の節目にあたります。来年はどの会場で演奏するかわかりませんが、十年たってあのできごとは一体なんだったのか、ということを考えることも含めて参加させていただければと思います。


|