Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« HMV渋谷閉店 | トップページ | DRMフリーの流れとデジタルミュージックの将来 »

2010年8月28日 (土)

CGアニメのフィルムスコア

現在CGアニメの音楽のフィルムスコアを制作しています。

このCGアニメは最終的には20分ほどの短編ものになりますが、まずはその前段階である1分45秒くらいのパイロット版の制作を行ないます。CGの映像は非常に完成度の高いものでアニメ、といってもいわゆるアキバ系のようなものではなく、強いていえば雰囲気だけですがジブリに近いかもしれません。しかしCG画像はこのクリエーター独自の個性がよく出ているものになっていると思います。

実は先日の打ち合わせでは後半部分は本当に骨組の部分ースケルトンーしかできていなかったんですが今日はその残りの作業を行ないました。まだ楽器の音を削ったり、あるいは足したりする必要の部分があると思うので、もう少し検討した方がいいかもしれません。週明けにはCGクリエーターにTDまできちんとした音楽ファイルを送る予定です。

今回はあくまでパイロット版ーいわばデモ用の作品ーなのでこれは第一歩というよりまだ第0歩といったほうがいいかもしれません。出来上がり次第Webでも公開する予定です。あとはWeb公開から本チャンの制作にいつ開始できるかは映画プロデユーサーのSさんの力次第です。Sさん、でも本気になっているようなので期待はできますが..

尚、以前の話からすればちなみにこのコンテンツ非商材コンテンツになります。だからWebで無料公開するわけですが..

できあがり次第公開します。乞うご期待。


|