Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« サラウンド立体音響によるインスタレーションー3Dサウンドで付加価値を | トップページ | 20代の男女における「歌詞」の意識の差 »

2010年5月17日 (月)

昨日「映画人懇親会」に出席

さて、これはmixi経由ではあるんですが久々に「交流会」というものに急遽出席することになりました。

昨年まではやみくもにビジネス交流会とやらに出席したのですが、今年からある程度絞り込んでいます。 どの辺の人が来るのかある程度見えないと行っても恐いし意味もないことが多いので..... 今回は映画の業界関係者(これから映画界に入ろうとする人も含めて)だとはっきりわかっていますし、しばらくこの関係の仕事がお留守になっているということもあり出席してみました。

勿論過去の交流会出席の経験からそんなにすぐ仕事になるほど甘くはありません。ただ可能性は0ではないですけどね。一応私は劇伴や映画音楽制作の経験がありますし、まあ一昨日の立体音響関係の案内や、テーマソングにうちの奥津を売り込むというのもアリだと思います。

とはいえ全く初めてのところだし、ほぼ全員「はじめまして」の人なのでどうなるかとも思いましたがまあ映画監督やプロデユーサー等々15人の方と名刺交換ができました。果たして具体的に仕事の話に発展するかはわかりませんが、まあ可能性に賭けましょう。

とりあえず昨日は急遽行くことになったのですが、まあ参加できてよかったと思っています。映画も音楽と同様、厳しい業界環境のようで資金繰りも大変のようです。音楽と比べてかかる費用の桁が違いますからね。とはいえ映像の力はやはりすごいです。

ちなみに余談ですが会場はきしくも、知り合いのMusic Port Japanの新年会やハロウインパーテイーの会場にもなっている赤坂MOVEでした。

映画館で並ばずにチケットが買える!

|