Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« オスカー2010年 NFLファンの私は"Blind side(邦題「しあわせの隠れ場所」)がおすすめ | トップページ | 芸術表現が何たるかわかっていない人間が「猥褻」の定義なんかできるのか »

2010年3月 9日 (火)

今日の天気のように寒い「仕事がない」音楽業界

もう3月の中旬に入ろうかというのに寒いですね。もう1つのブログにも書きましたが私の住んでいるところはです。snow 駐車場に車を入れる時にタイヤが一瞬から回りしました。(汗)

100309_205001

さて、昨日は久々の音声コンテンツの収録だったんですが、スタジオ関係者や制作会社関係者の話を聞くと、やはり業界の状況もお寒い限りですね。sweat01 どこも本当に仕事がないようです。かなり大手のところもそうで、私なんか逆に「仕事ない?」て売り込まれる始末です。(汗)

先日の音楽配信の売上が減少傾向になった、そしてCDが相変わらず売れない、と業界はお先真っ暗です。もっと明るい話をしたいんですけど本当にそういうネタがありません。

まあそんな中で私もそれなりの手は打っているんですが、私に限って云えば今日あるアーチストの新曲のアレンジの仕事が入りましたし、近々イベントで使う奥津恵新曲レコーディング、そしてCDの企画と、ありがたいことにとりあえず向こう3-4ヶ月はかなり忙しくはなりそうです。加えて「事業構造の変換」による新事業(コンテンツのコンサルテイング)も動かします。これら全てにおいて結果を出すべく全力を揚げます。

外は寒いですが家の中は暖房で今は暖かいです。例え業界は真冬が続いても、自分は暖房をつけ続けることができるようにとにかく全力を揚げるしかありません。


|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。