Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« ペンギンカフェオーケストラを久々に聴きました | トップページ | 音楽(?)業界大忘年会 »

2009年12月 5日 (土)

青木まり子さん

70年代フォークが好きなある年齢以上の方はご存じだと思います。かつて「ジャネッツ」「シモンズ」で活躍されたボーカリストの青木まり子さん。とある会でお知り合いになったのですが、昨夜うちの奥津恵を連れて毎週ライブをされている六本木のライブハウスKNOBに伺いました。

ある年齢以上の方なら誰でも知っているナンバーを歌ってくださいましたが、恵は自分が生まれる前の曲であるにもかかわらず結構そのナンバーを知っていました。

Jazz_knob_photo_p_0_3

青木さんはこのKNOBに二十年以上拠点にされて歌っておられましたが、現在青木さんは北山おさむさん(元フォーククルーセーダース)プロデユースの再結成された「五つの赤い風船」のボーカルとしてレコーデイング、ツアーを控えており、それに伴い二ヶ月ほどこのKNOBでのライブができなくなる関係で何とうちの奥津恵にお声をかけていただきました。実は「メデイアコミュニテイ」なる交流会で一度青木さんとごいっしょさせていただき、その時の奥津恵のパフォーマンスを覚えてくださっていました。とてもありがたいことです。

その関係で来年の2月26日にこのKNOBにて奥津恵がライブすることが決定いたしました。このKNOBは青木さんだけでなくマイク真木さん、猫さんなど層々たるメンバーが出演しています。恵では役不足かな、と思わないでもないですがまあがんばりたいと思います。是非皆さんも2010年2月26日(金)たぶん午後7時半頃の開演予定、六本木のKNOBにお越し下さい。

KNOB ホームページ
 http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/livehouse/knob/jazz_knob_info.php

五つの赤い風船公式サイト
http://www.5fusen.com/index.html

青木まり子さん 公式サイト 
http://www.geocities.jp/aoki_mari/

ちなみに青木さんも近々ライブがあるそうです。

Marikosan_liveflyer

12月17日(木) Open : 18:00 Stage 19:30-
Year End in Akasaka LIVE
ノベンバーイレブンス1111
Charge \3675  当日\3900
http://www.risedragon.jp

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。