Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 死語とされている"IT革命”という言葉 | トップページ | セプコン2009 大野ピアノソロ »

2009年8月30日 (日)

お台場ーガンダムとねこたま

さて、今日は選挙で果たして民主党の大勝に本当になるのか、注目ではありますが...

実はもう昨日の話になりますが、家族でお台場に行きました。今日は関東地方は雨模様ですが昨日は真夏の日でした。要は娘がお台場合衆国に行きたい、ということで家族サービスだったんですが、私の目的はガンダム三十周年のイベントによるガンダム詣ででした。

写真でいかに大きなものかがわかります。

090829_162101 090829_162301

会場には勿論テーマソングがインストで流れていました。「燃え上がれ ♪ 燃え上がれ ♪」と歌いそうになりました。
実際にはこんな感じで見れます

090829_1631-01.movをダウンロード

そしてもう一箇所も娘の希望で「ねこたまキャッツリビング」に行きました。

ご存じのとおり、私は愛犬と飼い主がいっしょにリラックスできるペットミュージックなるものを今から9年前に発売、発表しています。

Pet_relax

実は家内がかなり犬派だったこともあり、それに影響もされており、これは和太鼓の単純な音がワンちゃんをリラックスさせることを発見したためにこういうCDが可能になりました。(なぜかはわかっておりません)

しかし基本的には猫派なんですね。そして娘も私に似たのか猫派になり、その日は前からせがまれていったのでした。

そこで猫なべの画像が取れましたのでお見せしましょう

090829_113301 090829_131002_2

狭いところに入るのは猫の習性なんですね。ちなみにYou tubeでメインクーンのねこなべになる映像も録れました。

ちなみに犬の音楽を書いたのだから猫の音楽は書かないのか、とよく聞かれます。(^^;)

まあ考えてもいいですが、猫は犬と違い好き勝手に寝ますしあまり飼い主といっしょとか考える猫って少ないんですね。猫ってマイペースだし結構自分勝手なところもあるんで...

猫って犬と違って飼い主が変に干渉するとかえってストレスになる場合が多いです。だから今のところキャットミュージックといってもたぶんあまり需要がないと思うんですよね。

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。