Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 音楽をめぐる怪談話(@Д@; | トップページ | コンテンツビジネスでの相互啓蒙の必要性 »

2009年8月14日 (金)

また巨星逝く レス・ポール氏永眠

レス・ポール、永眠
http://www.barks.jp/news/?id=1000051982

偉大なるギタリストであり、エレキギターの父として、近代音楽のレコーディング技術のイノヴェーターとして多大なる影響を与え続けたレス・ポールが、2009年8月13日永眠した。94歳だった。

数年前のモーグ博士といい、また現代の音楽に多大すぎるほどの貢献をされた方がまた逝ってしまいました。ツエッペリン、エアロスミス、エリッククラプトン、どれだけの偉大なアーチストがこの人のギターを愛用したか、現代のロックの歴史そのものを作った人でした。

「明日を見ることができれば良いと思っているよ。それだけだよ、続ける事だね。時間は止まらないし若返らないしね。できる限り自分のやっていることを続ける事だ。」──レス・ポール

90を過ぎても自作のギターでステージに立っていたそうです。たとえどんなに老いてもこうありたいですね。

昨年この人の伝記映画が出たばかりでした。

■『レス・ポールの伝説』 予告編
http://www.barks.jp/watch/?id=1000022864

■『レス・ポールの伝説』公開、生きる伝説をNYで直撃(2008年8月22日)http://www.barks.jp/news/?id=1000042789

心よりご冥福をお祈り申しあげます。

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。