Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 「俺たちの世界」がImdb (Internet movie data base)に | トップページ | 体操の音楽 »

2009年7月 2日 (木)

メジャーとインデイースの違い

さて、音楽業界の大半を占めるいまだに古い頭の人たちはいまだにメジャーが野球でいえば一軍、インデイースが同じように二軍と思い込んでいる思考停止の人が多いようです。

でも両者の違いはもはや 1. レコ協に加盟しているかどうか、 2.宣伝費をたくさんかけられるかどうか、 の2点しかありません。しかも地上波のテレビの影響力が他のメデイアと比べてもいまだにダントツなのは事実としても、その辺のバラエテイのエンデイングテーマに500-1000万宣伝費を払ったところでもはやリクープするのは不可能に近いです。

またレコード会社のデイレクターが新人アーチストにえらそうに「配信だけならやってもいいよ」なんていっても、それだったら頼む必然性はありません。今i-tunesも着うたもインデイースでも簡単にできてしまいますから、それだけならメジャーから出すメリットなんてありません。流通とてメジャーとインデイースはそれほど大きな違いはありません。

先日My Space関連のイベントでうちの奥津恵を出演させましたが、全員インデイースでしたがレベルは非常に高かったです。ちょっと前なら全員メジャーデビューできたくらいの力を持っていました。 そしてメジャーレコードにはもはやそういう新しいアーチストを育てる力はありません。

そんなわけで私が手がけている奥津恵はハナからメジャーということは考えていませんでした。そして昨日より一般のレコード流通にても手が入るようになりましたMeg_mirai_s
とはいえ、正直予想されましたがそんなにたくさん店頭に出ているわけではありません。皆さんがレコード店に入っても見つからない可能性の方が正直高いです。

そんなことで是非レコード店でお求めの場合は店頭で取り寄せを御願いして下さい。よろしくお願いします。

奥津恵「未来」HYBD-3001 \1500

かつてのリトルラバース2nd Yuiのテーマだった「明日への扉」のリメーク曲が入っています。ちなみに着うたで「明日への扉」はとても人気です。よろしくお願いします。

尚、ローソンでも買えます。

全国のローソンの店頭端末 Loppi でお申し込みいただくか、ローソンネットショッピングのサイト
携帯のショッピングサイト
でお申し込みいただくことで全国のローソンで商品を受け取り支払いができます。

ちなみに音楽配信関係では

・i-tunes      ・Napster    ・MonsterFM

着うた
(docomo au softbank)

Web i-chart(携帯専用)    Giga(携帯専用)

Meg_qr1                      Giga_qr

これを見てお気づきでしょうが、販売チャンネルはメジャーと殆ど変わりません。

あとはいかにメデイアの露出を増やすかだけですね。プロモーションがうまく展開できればメジャーとインデイースが逆転することも不可能ではありません。

皆さんの応援をよろしくお願いします

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。