Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 本日のレコーデイング作業終了 | トップページ | イル・ポスティーノ »

2009年6月10日 (水)

道路交通法違反でエイベックス家宅捜索 

あまりこの会社の関連の記事について書くのは、「その筋」の人も読んだり訳のわからないスパムに悩まされたりということが起きたりするので気が進まないんだけど

あゆ、ゲリライベントでエイベックスなど捜索 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090610/crm0906101042005-n1.htm

ゲリライベントというのは実は我々の世界ではよくあることなんだが、普通たかが道路交通法違反くらいで家宅捜索なんていうことは常識的には考えられないだろう。普通はただの罰金刑で済むはずである。先日の草薙の事件にもたかが猥褻物陳列罪ごときで家宅捜索を警察は行なったが、何か今の警察は芸能界を目の敵にでもしているんだろうか? いずれにせよこれは何か別の理由と目的があると考えざるを得ない。

特にA社はとかくいわくつきの会社だし、記憶に新しい例の小室事件にしても何か裏の目的があるのではという考えが浮かぶ。嫌なのはこの会社について語ると必ず「その筋」の人たちの影が見えてきてしまう。

私は幸か不幸かこの会社とのつきあいはない、というより意識的につきあいを避けてきたというのが本当のところだ。だからこの会社がどうなろうと私の仕事に直接の影響はないけれど音楽業界で殆ど唯一の「勝ち組」だけに何か起きればまた業界の衰退に拍車をかけることになるだろう。

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。