Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 訃報:Pフロイドのリックライト死去 | トップページ | DimaとRIAAがインターネット放送”に関して和解成立 »

2008年9月16日 (火)

今週はマスタリング作業が多い週です。

今日もそうだったんですが今週はマスタリング作業が多いです。

今日のは単なるCDプレス関係の仕事でマスタリング作業、たいして難しい作業ではなかったので問題なく終わりました。あとは明後日にコロンビアミュージックでマスタリング作業があります。実はある仕事でクラシック音楽の企画ものCDの監修をやることになり、そのCDのマスタリング作業です。このクラシック音楽のCD企画については追って詳細を説明いたします。

6月頃にマスタリングの最新ソフト、MERGING Pyramix 6.0MAGIX社のsequoiaをご紹介しましたが、コロンビアミュージックは何と自社で開発したマスタリングソフトを使っているようです。どんなものなのかわかり次第書いてみたいと思います。こちらもどうやらWindowsベースのソフトウエアらしいです。レコーデイングの世界はpro toolsCubase, たまにDigital Performer(私はシーケンス機能のみデジパフォを使いますが)いずれもMac OSですが、マスタリングに関しては今Windowsベースが主流になりつつなるようです。

弊社のマスタリングについてご興味のある方はこちら

http://homepage1.nifty.com/hyb-music/mastering.htm 

|