Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« セプテンバーコンサートのライブ映像ー911とその後戦争の犠牲者に捧ぐ | トップページ | 今週はマスタリング作業が多い週です。 »

2008年9月16日 (火)

訃報:Pフロイドのリックライト死去

リック・ライト、65歳で死去 
  http://www.barks.jp/news/?id=1000043397

スタジオで作業中にこの訃報を知りました。
僕がシンセ小僧になったのはピンクフロイドの「おせっかい」でそれからシンセサイザーというものに入り込んだ。エマーソンでもウェークマンでもないんですね。そのシンセパートを担当していたのがリックライトでした。
そしてその後のあの名盤"The Dark side of the moon"は今でも僕の教科書になっています。

DギルモアやRウオータースに比べて目立たなかったですが、ピンクフロイドのあのサウンドはリックライトによるところが大きいです。

なんとも言葉が出ません。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

|