Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« Your Favorite Enemies-彼らがグラミーをもし取れば音楽業界にとって「革命」になる | トップページ | pro toolsのクロックソース »

2008年6月 3日 (火)

ヒーリングミュージックの元祖はロックだった!?

Head_4_hyosi

という名前で私がインタビュー受けた記事が日経BP社出版の「大人のロック」という雑誌で発売されました。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/rock/

これは先月に取材を受け「癒し系ヴォーカリストを探せ!!」という特集で私に白羽の矢が当たってしまいました。業界で「癒し系」というと私のところによく来ます(^^:)

もともと「ロック音楽」と「癒し系」というのは相容れない部分もあるので最初は悩みましたが,「環境音楽」のブライアンイーがもとロキシーミュージックだった、という観点から「ヒーリングミュージックの元祖はロックだった!?」という記事になりました。

記事では12人の皆さんよくご存じのロックボーカリストとその曲に私がコメントをつけています。どんなアーチストでどんな曲が出ているかは読んでのお楽しみ... まあ異論がある人もいるかもしれませんが..

というわけで全国の書店の音楽雑誌のコーナーで販売しています(^^)

|