Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« CM音楽完成 | トップページ | Your Favorite Enemies-彼らがグラミーをもし取れば音楽業界にとって「革命」になる »

2008年5月29日 (木)

CMのMA

本日八丁堀にある某マルチメデイアスタジオにてMA作業を行いました。

知らない人のため、MAとはMulti-Audio作業といいまして、映像のサウンドをまとめるのにマルチトラックレコーダーを使って最後はトラックダウンする作業です、昔はオープンリールのマルチテープを使っていた時代を私は知っていますが今は勿論、Pro toolsです。

こういう作業は昔からやっているんですが、音楽関係者でMAまで立ち会うというのは話によると私くらいだという話を聞きました。日本の名だたるアレンジャーや劇版音楽作家の大半はMAには来ないそうですね。

個人的にはレコーデイングにしろ、MAにしろ「スタジオ」という場所が私は好きなので、結構立会いも楽しいんですけどね。

そして本日、完成しました。明日納品だそうです。
6月にはオンエア開始だそうですので、その時には公開しようと
思います。一応ネット等で公開していい、という話を聞きましたので..

ちなみに音楽はもろにクラシック調です。ちょっとハイドンの某有名交響曲をパクリました。

地方CMとはいえ、なかなかよくできているんじゃないかなと自負しています。解禁になり次第発表します。

これで一段落しました。これでリリーズ関係と、それと奥津恵の新曲のレコーデイングも来月行おうと思います。しばらくその2件に全力投球します。

USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。