Kyoji "metanature"
i-tunesでも好評配信中!!
i-tuneページを表示するにはお客様のPCにi-tunesとquicktimeがインストールされている必要があります。 i-tunes及びquicktimeのダウンロードはこちら





« 「ゴジラ」のテーマ作曲家、伊福部昭先生 死去 | トップページ | トリノオリンピック開会式 »

2006年2月 9日 (木)

グラミー2005最優秀アルバム

WOWOWでグラミーをやっていたのでついつい見てしまった

マライヤキャリーの復活とかいろいろ話題が挙がったが いろいろ話題はあるにせよやはり注目は最優秀アルバム。
最近の傾向としてベテランに花をもたらす(?)感じが 多いが今年はU2"Dismantle the atomic bomb"が 受賞。

最優秀プロデユーサーにステイーブリリホワイトが受賞 したのでもしかして、と思ったらやはりU2だった。

U2にせよ、数年前受賞したステイーリーダンにせよ アルバムに「思想」がある。明確なメッセージと力強い 表現。まだまだ若いもんには、という気概が伺える

個人的にもU2だけでなくステイーブリリホワイトは好きな プロデユーサーなのですごくうれしい

ちなみに今回のグラミーアーチスト、受賞したのは全て I-tunes,で一位になったアーチスト、i-podのCMにも 出演したアーチストということで、やはりここにも 時代の流れが見える。音楽配信の先進国ならではの 傾向だが日本はまだこういった面では残念ながら遅れて いるが、果たしてどうか

まあ「日本レコード大賞」とやらの体質を考えると何か そういった傾向にならなそうな雰囲気があるが...

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。